backyard (バックヤード)Tel 053-545-9967  無垢のパインを使ったオリジナル家具・オーダー家具を製作しています。                           
現在はこちらのブログへ移行しております。 http://backyard.hamazo.tv
お問い合わせはこちら

戦利品

戦利品

きょうは、アンティークショップと古道具やさんなどを廻ってみました(これも仕事の1つですicon07)。

何件目かにいった今日初めて来たお店で、ずっと欲しかった 『ガラスケース』 を発見しました。

今までにも何回か色んなお店で見かけた事もあるのですが、大きさや状態がイマイチだったり、

物は気に入っても値段が気に入らなかったりで購入には至りませんでした。

今日見つけたモノは、大きさもちょうどよく状態も汚かったけどそれほど悪くはなかったので

お店の方に値段を確認してみたところ、 「この状態のままでよろしかったら ○○○○○円で!」

ラッキー! 話を聞くと「ちょうど今日から直しに入るところだった。」とか・・・

(僕は、自分できれいにしたり、悪いところがあったら直したりするのが得意(好き?)なのでその分

1円でも安く売ってもらえた方がうれしいのでよかったです。)

戦利品  脚も四方転びでカッコイイicon01


もう1点、とある物を買って帰ってきました。

これも、いずれ御紹介するかもしれません。





ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ






同じカテゴリー(日々のコト)の記事
ネギ
ネギ(2009-12-22 19:49)

打ち合わせ
打ち合わせ(2009-10-30 18:55)

リビングボード
リビングボード(2009-09-10 18:15)

この記事へのコメント :

ききっききたさん
わぁお。いいものみつけましたねぇ・・・。
ぜひ、教えて!何を入れるの??
2009年09月06日 20:23
ごきげんようごきげんよう
これは、なかなかステキじゃないですかぁ。
雰囲気があって、確かに〝戦利品〟ですね♪
2009年09月07日 00:21
よっし
うわっ、この手のケースって、
子供の頃はよく見かけたような気がしたけど、
ここ最近は全く見かけませんね。

歴史は繰り返される・・・。
繰り返される歴史の前の部分を経験している歳に
なってしまったなぁ・・・。
2009年09月07日 09:55
りっきー
ききっききたさん、こんにちは。
いつか!?僕のお店で使おうかと思っているのですが・・・
2009年09月07日 10:17
りっきー
ごきげんようさん、こんにちは。
今の(新しい)物には無い魅力がありますね。
2009年09月07日 12:39
りっきー
よっしさん、こんにちは。
最近では、雑貨屋さんなどで什器として使われていますよ。
オークションなんかでも人気があるみたいです。
2009年09月07日 12:43
よっくんぱぱ
写真でもあるように、その脚たまらんね~。
こういうものはつくればつくれるんですが、昔の味はなかなか難しいですね。
2009年09月08日 14:10
りっきー
よっくんぱぱさん、こんにちは。
同じ形で作っても、雰囲気は変わってきますね。
やはり、年月を経たモノには「落ち着き」というか「癒し」みたいなものがあります。
2009年09月08日 15:37