backyard (バックヤード)Tel 053-545-9967  無垢のパインを使ったオリジナル家具・オーダー家具を製作しています。                           
現在はこちらのブログへ移行しております。 http://backyard.hamazo.tv
お問い合わせはこちら

棚板用ダボ穴加工

棚板用ダボ穴加工 

キャビネット(箱物)によく使われてますが、棚板の位置(高さ)を変えられるようにいくつか穴が開いていますね。

その穴を開ける機械です。

30mmピッチで刃物が付けられるようになっています。(うちでは60mm間隔で3段が基準です)

棚板用ダボ穴加工 


はい、出来上がりおすまし



棚板用ダボ穴加工

今日もおネギをいただきました。

みんなどうやって食べてるのかな?


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ  
  

 


同じカテゴリー(製作日記)の記事
おっきなミラー!!
おっきなミラー!!(2010-04-26 19:49)

おっきなデスク!!
おっきなデスク!!(2010-04-24 19:40)

この記事へのコメント :

よっしー
木工関連の機械って、大掛かりなものが多いですよね。
例えば、この機械は、ダボ穴加工のほかに用途はあるのですか??

おネギは、最近流行りの 塩昆布と炒めてみては (~_~;)?
2010年02月06日 10:05
りっきー
なんとこの機械は、ダボ穴あけだけの為に作られているのです。

塩昆布???炒める???調べてみます!
2010年02月06日 18:44