backyard (バックヤード)Tel 053-545-9967  無垢のパインを使ったオリジナル家具・オーダー家具を製作しています。                           
現在はこちらのブログへ移行しております。 http://backyard.hamazo.tv
お問い合わせはこちら

角のみ機

 角のみ機

この機械は『角のみ』といって、ほぞ穴を開けるための専用機です。

ボール盤(ドリル)とよく似ていますが、ドリルの刃の外側に四角い刃物が付いています。

角のみ機
角のみ機
角のみ機
 

角のみ機

この作業を繰り返します。


角のみ機

* これはチェアーの脚です。

 


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



同じカテゴリー(製作日記)の記事
おっきなミラー!!
おっきなミラー!!(2010-04-26 19:49)

おっきなデスク!!
おっきなデスク!!(2010-04-24 19:40)

この記事へのコメント :

WORLD★KWORLD★K
うわぁ~~!!
コレですね。 

高そうな機械ですね・・・。

なかなか素人はお目にかかれないので、、、
関心するばかりです。
リクエストに答えて頂きありがとうございました★
また見せて下さいね♪
2009年07月27日 23:31
りっきーりっきー
WORLD★Kさん、こんばんは。
もちろん、蚤(のみ)と玄翁(げんのう)があれば手作業でも可能ですョ。
2009年07月28日 20:03