backyard (バックヤード)Tel 053-545-9967  無垢のパインを使ったオリジナル家具・オーダー家具を製作しています。                           
現在はこちらのブログへ移行しております。 http://backyard.hamazo.tv
お問い合わせはこちら

サンダー掛け

サンダー掛け

リビングテーブルのパーツをサンダー掛け(仕上げ)をしています。(撮影のためにパーツを並べています)

先日購入した集塵機が活躍しています。

この集塵機にはコンセントの差し込み口が付いていて、そこに電動工具のコンセントを差し込む事により

電動工具のスイッチを入れると連動して集塵機の電源が入る仕組みになっています。(連動遅延装置だっけ?)

そして、工具のスイッチを切ると数秒後に集塵機も止まります。

これは、ビスケットジョイナーやドミノジョインターを使うときにも威力を発揮しそうです。


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ






同じカテゴリー(製作日記)の記事
おっきなミラー!!
おっきなミラー!!(2010-04-26 19:49)

おっきなデスク!!
おっきなデスク!!(2010-04-24 19:40)

この記事へのコメント :

WORLD★KWORLD★K
作る工程とか道具が見るのが、大好きな私。
家の父ちゃん(旦那)も日曜大工をやるので、
とっても興味あります★

この凸と凹はどうやって、どんな道具でやるのかな~~??
2009年07月16日 22:45
りっきー
WORLD★Kさん、こんにちは。
凹は角のみという機械で掘り込みます。
凸は昇降盤という機械を使います。
また、紹介しますね。
2009年07月17日 12:49
よっくんぱぱよっくんぱぱ
やっぱりその集塵機いいね~。
いい買い物しましたね。安い時に。
サンダー意外とホコリすごいもんね。
2009年07月21日 14:58
りっきー
よっくんぱぱさん、こんばんは。
確かに安く買えてよかったのですが、想像していたより吸い込みが弱い感じがします。
それに、工具のパワーも落ちてしまうみたいです。
2009年07月21日 19:02